11.20.2006

 

Getting Ready for Christmas?! Part2

Wow, time flies!!
早いものでもう11月も残すところ10日ですね。

みなさんは、Advent Calendar (アドヴェント・カレンダー)をご存知ですか?
アドヴェント(待降節)とはキリスト教でクリスマスを迎える準備をするための
4週間をさします。
12月1日からクリスマス(12月25日)までの24日間のカレンダーを
アドヴェント・カレンダーといい、毎日日ごとにカレンダーにある小さな扉を
開けていきます。扉を開けると、絵がでてくるものや、おもちゃがでてくるもの、
近頃はチョコレートなど、お菓子がでてくるものもよく見かけます。
そうして、一日ずつクリスマスに近づいていくのを楽しみに待ちます。

このアドヴェント・カレンダーにちなんだクリスマスにオススメの本を紹介します。
"The Chirstmas Mystery" 「アドヴェント・カレンダー」です。
著者は「ソフィーの世界」でよく知られている、ヨースタイン・ゴルデル
本は英語版と日本語版があります。

      

11月最後の日、小さな本屋でやっとアドヴェントカレンダーを
見つけたヨアキム。
さっそく次の日から小さな扉を開けます。
アドヴェント・カレンダーの扉を開くごとに不思議な物語が始まります。
不思議な出会いと旅の行方は・・・・?

この本は24章で構成されています。 
12月1日から一日ずつ読み進めていくと物語はクリスマスで終結します。
アドヴェント・カレンダー代わりにこの本を読むのもいいですね!
子供さんと一緒に読むのもオススメです。

Labels:


Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?