10.24.2006

 

What is orthography?

今日は先日ご紹介した、新しいテキスト
“正しいつづり字法「オーソグラフィー」”について紹介しましょう!


オーソグラフィーとは?

オーソグラフィーとはあらゆる言語の音を正しく書き表す方法の事です。
英語はつづりと発音が違うので、このオーソグラフィーを学ぶ事でつづりも発音もよりよく理解できるようになります。


Why isn't knowing the alphabet enough?

英語のアルファベットは26文字ですが、 英語の音は約40音もあります。

だからアルファベットを知っているだけでは 不十分なのです。

アルファベットの組み合わせの仕組みを学ぶことで、より簡単に読んだり、単語を書いたりすることができるようになります。


 例: cap(キャップ)のうしろに e がつくと cape (ケイプ) となり
    "a" の発音が短母音(ア)から長母音(エイ)になります。


このように、組み合わせによって a の音は変わります。
実は"a" の持つ音は5つもあることをしっていましたか?


このような仕組みをこれから少しづつ紹介していこうと思います。

Labels:


Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?